2011年6月10日

業務報告 「完全地デジ化へダッシュ!」

記入者: あかね

きょう6月10日は時の記念日。
ある大手有名時計メーカーの調査では、この日を知っている人は6割に上るとか。
特に祝日や休日でもないのに、認知されているということはそれだけ人間にとって
『時間』が大切だという証なんでしょうねぇ。
そして、きょうで「完全地デジ化」まで44日となります!
地デジの準備はお済みですか?
スタジオところで、QABの看板番組の「ステーションQ」(月~金18時28分~)のスタジオセットがこの地デジ化とともにリニューアルいたしますよ!
これまでのセットは沖縄で地デジが始まった年の2006年10月(沖縄の地デジがスタートしたのは12月です)から使用されています。女性キャスターメーンの番組だから思い切って赤やピンクを使ってスタイリッシュに!という発想から生まれました。
 さて、新しいスタジオはこれまでとは全く違った雰囲気になりそうです。
テーマは「癒し」。一日めいっぱい働いたり、勉強したり、遊んだりしてちょっとお疲れモードという方でも、ステQを見れば、なぜか疲れも飛んですっきりしていただける!そんなスタジオ作りが完全地デジ化に合わせて急ピッチで進められているところです。
どうぞ!ご期待ください!!

HTML convert time: 0.461 sec. Powered by WordPress ME

back to top