2010年11月30日

業務報告 『アナログからデジタルへ』

記入者: ジャーガリスト

Char gan ju?明日から12月だね・・・もう今年も終わりかと思うとさびしいような、ワクワクするような・・・
今年も終わりといえば来年いよいよアナログ放送が7月に終了します。地デジの準備順調ですか?

そういえば明日からエコポイントも減額されるらしいので地デジ購入予定の人、まだ間に合うよ!
今日の日付の領収書があれば満額もらえるので、会社帰りに電気店寄ってみては?

ところでタイトル「アナログからデジタルへ」だけど、「昭和から平成へ」みたいにテレビの世界ではアナログは終了するけど、他の世界では共存していくよね。

パソコンの普及で紙が減ると言われたけど、逆に増えてるというし、レコードやフィルムの復刻版なんかも発売されたり・・・

やっぱジャーガリストも昭和生まれなんで基本はアナログで表現の部分でデジタルだったり、アナログだったり、変換している・・・

地デジ普及ところで今日会社から地デジ普及推進委員というのに任命されて早速対策会議に参加してきました。

その中で地デジ普及率全国最下位という数字が出てきた。1位の新潟県が95.1%に対し、沖縄は78.9%、46位の県でも86.1%と断トツ最下位になっちゃってる。

沖縄らしいっちゃーらしいけど、こればっかりはさすがに計画的に準備しないとあとから混乱することが予想されるらしいよ。

というのも今回のエコポイントが減額されるだけでも、電気店に殺到して某テレビショッピングでも対応に四苦八苦してるらしい。
3週間から1カ月待ちは当たり前みたいだし・・・

これがアナログ終了した後だったら1か月もテレビを見れないことになるからできる方は早めの準備お願いしますm(_ _)m

次ページへ »

HTML convert time: 0.385 sec. Powered by WordPress ME

back to top