2010年6月30日

業務報告 「プレトリアの遺憾。」

記入者: マニ★こば。

と、私の中で勝手に呼んでみたいと思います。
(“ドーハの悲劇” “ジョホールバルの歓喜”
みたいな雰囲気で汲み取っていただければこれ幸い(`─´)v。)

みなさまこんにちは。
やっぱりこの話は外せないですよねぇ!?

そうです。岡田JAPAN!そうです、日本×パラグアイ戦!!
本当に、ほんとうに・・惜しい試合結果でした。。

いやしか~し、岡田JAPANの皆さまには、
感動と興奮をほんとーーうにありがとう!
そして、本当にお疲れ様でした!!と。

2008年9月6日の2010FIFAワールドカップアジア地区最終予選「日本×バーレーン」戦を皮切りに、
この編成ブログでもちょこちょこ応援メッセージを勝手に送り続けてまいりました
「2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ」。

今大会での日本代表戦を観る事はもうできませんが、
FIFA ワールドカップはまだ終わっていません!
まだまだ全力でテレビ観戦する次第であります( ̄—+ ̄)v。
ちなみに個人的には「ブラジル×アルゼンチン」の試合を観てみたいデス!

ところで私のサッカー観戦はなかなかの確率で居酒屋さん(`─´)v。

最近はテレビを置いているお店が多くスポーツバーでなくても
サッカー観戦が楽しめるのですが、予約をする際にまず確認するのは
「地デジ対応のテレビですか??」

これ重要なんです!
特にサッカーの試合になるとあの横長の画面が活きる事活きるコト。
(※あくまで個人の感想ですm(_ _)m。)

とやらしい流れでございますが。。
今週の7月4日(日)午後5:59〜6:00の1分間
「全国一斉地デジ化テスト」という超ミニ番組が全国・全局一斉で放送されます。

実はこの番組、全国すべての地上テレビ放送事業者が、
アナログ放送とデジタル放送で“異なる内容”を“同時に放送”して地デジPRを行う、
テレビ史上初!!の試みであります。

地デジ化についてうんぬんというより・・
個人的にこういう企画自体が氣になります(`─´)v。

と、そんなこというと
明日7/1(木)午後8時〜「史上初!ドッキリドラマ 毒トマト殺人事件」だって、ドラマ主演のSMAPに内緒でドラマを撮ってしまった
その名の通り、史上初!のドラマじゃないかっ!!

って、そんなこというと
今夜9時からスタートの「新・警視庁捜査一課9係」をなんで紹介しないのっ!!
って、“所見”で言われかねないので・・

とまぁ。。
以上、FIFA ワールドカップに浮かれる私がお伝えイタシマシタ。
かしこ。

□所見1□□
いやー、ほんと昨日のパラグアイ戦はすごかった。
駒野の気持ちを思うと涙が止まらなくなってしまい、
結局4時まで起きてしまいました(汗)
ほんとにサムライブルーのみなさんにありがとうと言いたい!!
ところでさすが我が広報担当のマニコバ。
なんだかんだ言いながら3つも番組を紹介してしまう荒業をやってのけた!!
QABのマスコットガールも大人になったなあ(笑)  (ジャーガリスト)

□所見2□□
マニ★こば。さん、「番組の紹介はしないの〜」と野暮なことは言いません。
しかしたたき込めるような強引な番組紹介は、
すごいテクニックだなぁと感心してしまいました。
「プレトリアの遺憾。」、本当にあと一歩及ばず、
たいへん残念でしたが岡田ジャパンは、よく戦いました。
健闘を称えたいたいと思います。私はジャーガリストさんと違って、遺憾ながら
(?)涙は出ず、清々しい気持ちでサムライブルーの面々を見ることが出来ました。
ところでもちろんマニ★こば。さんは、涙を流したのでしょうネ…。
こんなこと聞いたら「イカン」って!すみません!!オヤジギャグで。(Gクルー)

□所見3□□
ジャーガリストと違い、私がひっかかったのは、
マニコバがサッカーを見ていた場所!居酒屋ぁ?!
平日のあの時間に?翌日も仕事だというのに?どんな盛り上がり方をしたのか?
それこそ「プレトリアの遺憾」だぁ。
まあ、番組宣伝もやっているので、イエローカードは勘弁してあげるか。 (石)

次ページへ »

HTML convert time: 0.376 sec. Powered by WordPress ME

back to top